2008年7月10日木曜日

これはうまい!!




これ めちゃうまですわ

かの 北大路 路山人先生が こよなく愛した ふとねぎの食し方

1. ふとねぎを 2~3センチくらいに切りそろえます

2. ねぎを下から加熱できる鉄板の上に乗せます

3. 全て縦に立たせます ぎっしり並べたほうが 倒れなくていいな

4. 並べたら 鉄板にだし汁をそそぎます めんつゆを好みに応じて希釈します

5. 鉄板の下から加熱します ホームセンターなんかで 一人なべが売られているのでそれを使う

6. だし汁がねぎの中を通り ぶくぶくしてきたら 食べごろです

7. あつあつをどうぞ くれぐれも 喉をやけどせんといてくださいな

それでは お試しください  ひまじん