2009年1月9日金曜日

でーと


年末から働きづめの妻 今日8日やっと休みになった
働き通しでストレスいっぱい 自分が任されている店も 正月7日を過ぎひと段落かな
昨夜はスペアリブを煮て ワインで乾杯
今朝はバナナと水 バナナダイエットです 朝飯はこれだと楽でええな

ストレスで妻は 「ねえ暇人 お買い物いこ?」
は~い お供させていただきます
目指すは「五桂池ふるさとむら」
http://www.furusatomura.taki.mie.jp/index.html
天気もよく日当たり良好 産直の店 「おばあちゃんのみせ」へ車で向かう
ここは伊勢自動車道勢和多気インターから15分くらいのところにある「五桂池」のほとりにある
池にはスワンボートが浮かび 小さいながらも動物園もある 遊園地
自宅からは高速を使わず 五ヶ所湾や山道を抜け五桂池をめざす

一時間ほどで到着した 我々年代の夫婦やご婦人方のグループがたくさんいる
キャベツ にんじん しいたけ シメジ 水菜 トマト サトイモ 太ねぎ ジャガイモ たまねぎ
切干大根なんか 箱いっぱい買い求めて¥1840 
お値打ちですやろ 





十分野菜類を買って 次は玉城町にある産直店へはしご
「ふるさと工房アグリ」
http://www.amigo2.ne.jp/~act-farm/

ここの目当ては 豚肉 玉城豚という銘柄豚がある
脂がうまい 今夜はこの豚肉と しいたけ しめじ きゃべつ たまねぎなんか焼いて 鉄板焼き
うめえぞ~
ここは温泉施設もあり 「アスピア玉城」という
高齢の方の娯楽施設といえよう


9日は奥様は お勤めです
只今パンが焼けました 家中いい香りです 
またこれも うめ~ぞ

今夜は和食にします ほたて貝柱の炊き込みご飯 昨日のシメジの煮付けとろろかけ
油揚げと水菜のおひたし キャベツとミニトマトのサラダハム添え なんかでいかがでしょうか
奥様 おはようおかえり