2009年2月24日火曜日

「蒸し鍋」 やってみれば





2月24日 朝



蒸し鍋

やってみました
本当の鍋は値段が高くて手が出ないので
スーパーで蒸し料理用のすのこを買い
これで代用です
百円均一の店でも手に入ると思う 

ジャガイモ にんじん 白ねぎ キャベツ

鶏肉 ちくわ 豚肉 ウインナー なんか

自家製ごまだれを作りました ポン酢も付けて

これはいけます

 


肉類は適度に油が抜けておいしいし これはヘルシー
野菜は煮ないので 素材そのままの味が残ると言うか 強調する
これはええもんや またやってみよう
材料や切り方なんか考えてやると もっとええかもしれん




http://www.shio-navi.com/
またまた プレゼントもらいました
こないだの 「味わい納豆 塩」とのコラボ会社
塩ナビさんから 「大和の塩」をいただきました
重ねて「ありがとう」です