2009年9月30日水曜日

880円ジーンズ 買っちゃいました

9月29日
志摩地方は今日も雨
もう3日続いています
時折強く降ります


奥ちゃんが今月最後の休日でした
お買い物のお供をして ジャスコへ
奥ちゃんは普段着や靴下をお買い求め

金魚のフンのワシもおねだりでジーパンを
買ってもらった
その中に880円ジーンズも

縫製はしっかりしており
金具は無刻印で文字無し
お尻の部分のメーカー銘板も省略
ファスナーは世界のYKKのものやった




今朝9月30日テレビ番組で有名メーカジーンズと
1000円以下ジーンズをならべ 消費者に
どれが1000円以下か当てさせる企画があった

誰も見分けがつかないありさまやった
1本数万円のこだわりジーンズをはく若者でも
見分けられんかった

ただ有名ブランド店で買っていると言うことでしか
判断がつかんのやろ


こだわりは こだわりでええし
個人の趣向にいちゃもんつけるつもりは
毛頭無い
 
ただ どんなものでも
判断する眼力は養うべきやろな
それには本物を見たり 歴史を勉強する必要がある

1000円の物を金具類を取り替えたら
有名メーカ品になってしまう
そんな海外のブランド品を崇拝し むらがる
ええカモやね~ 日本人は

ブランド品には縁もゆかりも興味もない
田舎じじいのボヤキでした
分相応の生活をしたいとおもう