2010年1月25日月曜日

エエ加減にせえよ! と言いたなりまへんか

1月25日

民主党の鳩ポッポとオザワのおっさん
総理大臣と民主党幹事長と言う
立法府の最高位に居られる方々

鳩ポッポさんは最近まで「子供手当」
を頂戴していたらしい
子離れ親離れのできんかったひとたち

有り余る財力を子供たちのために使い続け
お兄ちゃんは「総理大臣」の椅子を手中にした
宇宙人的微笑で倭人を惑わすのか
日の本の国をどこへ連れていくのやら





こっちのオジサンは田中角栄仕込みの錬金術師
皆んなオレについてこい
金持っとんぜ~

選挙全般請け負います
資金 事務所 後援会作り 
何から何迄 お任せください

新人議員ども 俺に足向けて寝れんやろ~
言うとるんやと思います




ほんとは こんなオッサン いらんねんけど
金持っとる人のところは 有象無象の出入りが激しい
民主党員でも
腹の中では「写真みたいにやってやりたい」のが 
おるかもしれん




国会は予算の通過や問題山積のなか
「政治と金」ばっかり騒いどる
それは専門の検察や司法がある 
あまり「くにたみ」を蔑ろにするとあきまへん


保育園や幼稚園の子供の喧嘩みたいなもんやね
「由紀夫くんが 僕の椅子取ってった~」
禎一君が取り返そうと騒いで皆んなに言うけど
誰もとりあわん
子供以下の程度の低い口喧嘩や
あきれます




自由民主党総裁 谷垣禎一君
もう誰も見向きもせんようになりましたな
民主党の金の問題つついても なんにもならん
過去にあんたの党も ようけやったやんかいな
政党本来の立法府に戻りなはれ

マスコミはいつものように「政治と金」ばっか放送しよる
政治本来の姿へ戻そうと図るのか国民のためやろ
自局の思惑へ国民を誘導するがごときは犯罪行為
ヒトラーの宣伝相のようやな
バカにすんなよ
おまえらの思うようには ならんわい



まつり=政
古来 為政者や統治者が 
神を祀る真摯な姿を 国民に見せることで民心を掌握 統率していた
今のまつりごとは 誰も真摯な姿を見せること無く
政局(政権のとりあい)に終始しておる
民心が離れていくのは当然やわな