2010年5月24日月曜日

恥ずかしい?

5月24日

昨日は朝から雨 昼から強い降りになるとの予報だったんで
早めに出かけることにした コメが底をつきはじめていた


いつものスーパーでは野菜が安売りされていた
大根が並んでいたが 買い物客は皆 葉の部分を捨ててゆく
捨てるものならばと 店員に話し大根葉を袋いっぱいもらってきた
ちょっと恥ずかしかった それを見ていたオバちゃんが
わざわざ自分の分ももぎとって ワシにくれた あんがと~
もちろん 大根本体も買い求めての上だが



漬物にしたり ごま油で炒めてしょうゆとおかか 七味で味付け
立派な おかずになる
捨てるなら使い回して役立てましょう
モッタイナイ モッタイナイ



バラの挿し木は成長を続けている
葉が開き始めた