2010年6月7日月曜日

仕事を始めました

仕事をはじめました



10年ほど前
あるNPO法人の設立発起人のひとりに名を連ねておりましたが
別の勤務につきました 今では会社務めをやめ 主夫となりました



先月その法人の事務局長(昔の仕事仲間)から電話があり 
ぜひ手助けを願いたいと要請がありました 

そのNPOは(内閣承認)身寄りのない高齢者 身寄りはあっても
疎遠で頼れない方の法的支援を主に 生活支援を行う組織です
会員制でボランティアではありません

弁護士 司法書士 行政書士 税理士 会計士 などが後援し
自治体の要請のもと 法的支援を行うものです



そのNPOの一員(自営業)となり 身元保証や 病院 老人施設への手続き代行
役所 銀行等への送迎を行うことを主務としています
そういう組織のお手伝いをはじめまして 多忙な日々となっております



今までのようなメッセージのやりとりはできなくなると思いますので
ご容赦ください