2010年10月28日木曜日

最近ウザイひと

10月28日

この日記も更新が遅れ気味
自分日記としての書き込みやが
仕事にかまけて忘れてしまうことも



毎朝見る顔で  みのもんた
最近よく咳き込む姿が見受けられる
他の人が話している最中咳をし
意味がわからんようになることもしばしば

経験から言えば飲み過ぎによる
「逆流性食道炎」か?
胃液などが食道を伝い喉元にまでこみあげてきて
食道のただれや 炎症 胸部の不快感を訴える症状
胃液が喉までくるので咳がよく出る




別にこのヒトのファンでもないし どうでもええことなんやが



知ったかぶりの 思い上がり癖で
多くの物議を醸し 謝罪もたびたび  だが
本心から謝っているフシはケレンも見受けられない
特に外交に関する物言いには国交に影響をも与えかねない
縁戚に国会議員がいることや議員たちとの交流もあるからだろう
人の話を聞かない 遮る 横柄な物言い
それが この人の特色といえば ソレまで
本業の水道メーターの販売会社経営でも談合で処分を受けている人物
批判がある うっとうしい 
出る杭は打たれる と言うが
出過ぎた杭は打てないの 言もあるが
根元を切ってしまえば それまでのこと
回りの女子アナもやりづらそうやが 教育しておるつもりなんやろか
ウザイおやじと心のなかでは思とるにチガイない?
使う方も使う方やが 出る方も出る方も出る方やな
視聴率を稼いだ実績がある? マスコミのごみになりそうやな
ソロソロ 整理したらどうやろか
いつまで朝の番組に出てくるつもりなのかね







さいきんはプロデューサーか作詞家か 隠れ実業家か
多くの顔をもつこの人もある面 うっとうしいヒト
若手芸人を育てる意味合いもあるのだろうがよく出ているヒト
「感動の押し売り隊長」との別名を持つ




宇宙人の喩えが正しい ヒト科の生命体ではないとおもう
焦点の定まらない目つき その場の思いつきで話をする
総理退陣時 政界をさり 畑を耕すとほざいていたが
またぞろ 思いつきが口から出たのか 喉元過ぎれば・・・
なのかフラフラ フラフラ 


いっそ船乗りにでもなって一生波に揺られておればええのに
この”生命体”に一時は 日本国を託した


あはれ くにたみの くろう いかばかりや ああ~
※ あくまで個人の感想であり事実と相違することもあるかも
一切の責任は負いません