2012年6月16日土曜日

父の日に



父の日を前に 京都の息子夫婦から お祝いが届いた

なにか気恥ずかしさや うれしさを感じながら

息子の嫁にメールを送る

ほどなく 電話がかかってきた

思いがけないプレゼントに お礼を述べる

2月の娘の出産以来 我が家は 孫を迎えて大忙し

日に日に成長する孫娘に すっかり溺れてしまい

今年 ピカピカの1年生になった 京都の孫娘に

お祝いの言葉もかけずじまいであったことを詫びる


京都の孫も学校にも慣れ 元気よく通学しているとのこと

8月初旬には我が家にも来てくれるという

待ちわびしい!!

おおきくなったろうな~

わたしたちも 二人の孫娘の ジジババになることができた

子供たちが家族を持ち 眩くも見える 

ありがとう ありがとう ありがとう






我が家の菜園のジャガイモを掘ってみた


小ぶりながらまあたくさんできた

いろんなジャガイモ料理を楽しんでみようと思う