2015年1月8日木曜日

これ 凄い 「浜島温泉」わが家で体験記!!

2015年1月8日

1月7日の「浜島温泉」体験記



わが家温泉バンザイ



昨日の日記で「浜島温泉スタンド」を記した

さっそく 夜わが家のお風呂で実験開始


いつもどおり お湯張りをして 湯張り完了後 

「浜島温泉」を10㍑投入

よくお湯をかき混ぜ 「わが家温泉」完成!

先ず妻が「体験入浴」



お湯から上がった妻の感想

「おとうさん これ凄い!!」  あったまるわ~ 

浴槽の中でも「汗が出る」のがわかるそうや

塩分で保温効果の持続や殺菌作用もあるとか



へえ~ わしも試してみることにする

お湯ざわりは少し刺激があるかな

ナトリウム 塩化物泉とのことで 味は少し塩分を感じる

湯温42度 浴槽に浸かり2~3分もすると体中から汗が出てくる

お湯も かすかな「ヌメリ」を感じ 手で体をこするとツルッとするのを感じる

これはええ温泉や 

近くにこんなにええ温泉があるとは

わざわざ遠くまで出かける必要もなくなる

もう一つ「ポリタンク」を買うことにする

20㍑タンクなので 二日分である

休日に予備として購入すればずいぶん助かる

これで 20㍑50円は安い!!

わが家温泉

今日から楽しみがまたひとつ増えた